11. 輝ら女の日イベントを終えて

お知らせ

7/7の予定が豪雨で延期になった、輝ら女の日イベント「第一印象は3秒勝負 ZOOM講座 メイクと写真で輝く自分をプロデュース☆彡」を8/24に無事開催しました。

輝ら女チームメンバーの最強コラボ、ヘアメイク atelier muril 小林啓子 × 写真 motherleaf 渡辺美沙なりたい印象を作るための眉毛の書き方美しく写真を撮ってもらうポイントにとどまらず、最後はブランディングの話まで。

起業家にとって、見た目で自分のブランドが伝わるかどうかは、お客様に選ばれるかどうかの分かれ道。特にリアルで会うことが難しくなった今、ググった先のHPやSNSの写真がメチャクチャ大事です!

Web担当澄田、輝ら女のお仕事、メチャクチャ楽しいです。でも、例え真実はそうでも、冴えない服着て冴えない顔して、輝ら女度ゼロだったら、仕事頼みたいと思いますか?私は成人病の塊のような医者に診てもらいたいと思わないし、毎日ひっつめ髪の美容師さんより、お洒落で自分のヘアアレンジ楽しんでそうな美容師さんに髪切ってほしいです。それだけ、見た目はビジネスに繋がるんです。

今回のイベントのメイクのポイントは、印象を作りやすい眉毛。写真のポイントは姿勢とフルスマイル!勉強になりますねぇ!!素敵なプロフ写真が撮れそうですねぇ~!

今回講座モデルを努めてくれたのは、「ファミリー望診」の思春期ニキビ専門家、西野元恵さん。お肌から内臓の不調を診断し、食事指導でニキビを改善し、家族を幸せに導きます。そんな西野さんの目指す印象は、「柔らかいけど芯がある」というもの。デリケートなお肌の悩みの相談には柔らかさは必須だし、芯がないと指導の信頼が揺らぐので、ターゲットをちゃんと考えた、ピッタリの印象だと思います。

じゃじゃ~ん!はい、こちらがそれまで使われていたプロフ写真と、今回撮った写真のbefore⇔after!!!

いや~、見事に洗練されましたね~。包み込むような柔らかい笑顔、芯の強さを感じる眉、そしてなんと言っても「輝ら女度」がすごい!(輝ら女・・・「好き」を仕事に輝く女性

そりゃ、プロのメイクとプロの写真ですから、良いプロフ写真が出来て当たり前って思いました???

いえいえ、プロの技より大切なことがありますよね?

それは、ぶれない自分のブランドを確立すること。つまり、ブランディング!それがあって初めて、誰にどういう印象を与えたいのかが決まり、メイクの仕方やポーズが決まり、更にはロゴや名刺、ホームページ等、各種ツールのイメージが決まるんです!

そう、ブランディングからロゴ・名刺・写真・チラシ・看板・ホームページ・印鑑等の各種ツールまで、チームでサポートするのが、販促ツールの女性クリエーターチーム、「チーム輝ら女」!

そして、輝ら女を生み出すのが私たちの使命!創業に一歩踏み出せないなら、方向性に悩んだら、ツールについて知りたいなら、是非ご相談下さい!

毎回プロにお願いするのは、とてもじゃないけどお金が持たないので、今回のように学んだことを実践してやれることは自分でやるのも手です。だけど、やっぱりプロはプロ!お金をかけただけのことはあります。このプロフ写真を見れば、一目瞭然ですよね!だから、ここぞという時は、写真、チラシ、HPなど、プロにお任せするのがお勧めですよ!

そして、今回講座モデルを努められた、思春期ニキビ専門家の西野さん。LINE公式アカウント登録で、プレゼントがあるそうですよ!是非登録されてみて下さいね(^_-)-☆

LINE Add Friend

という訳で、豪雨で延期になった輝ら女の日イベントが、ようやく無事に終了しました(^^♪ちょっぴり凹みもしましたが、延期になったことで参加者が増えたから、結果オーライ!!ご参加下さった皆様有難うございました!そして、啓子さん、美沙ちん、それから私、お疲れ様でした!!

チーム輝ら女は最高&最強だ~♡!

タイトルとURLをコピーしました