9. 私ってどんな印象?

お知らせ

初対面の人にどうやら私は、「サバサバ、シャキシャキしてて、独身を満喫してる大人女子」という印象を持たれるらしい。先日受講した、自己紹介をして印象を伝え合うオンライン講座で判明した事実。

サバサバ、シャキシャキは分かる気がする。けど、何故か既婚の子持ちには見えないらしい。バリバリの仕事人間に見えるということみたいです。

つい先日もコンビニの「山口宿泊キャンペーン」のチケットを求める列で、「お子さんが居るようには見えなかった!」と後ろに並ぶご婦人に言われ、私はただただ「なんで???どう見ても子育て世代でしょ?」って思ったんだけど、こう立て続けに言われると、そう見えるのだと認めざるを得ません。

自分では思ってもみなかったように人には思われている面があるものなんですね。

自分で思ったようなイメージが作れているかどうか、初対面の人の意見を聞くことは、一番のチェック方法ですよね。自分なりにイメージを作っているつもりでも、それが伝わってなければ、勿体ないわけです。特にビジネスにおいては。

そして、中々リアルで気軽に会うことが難しい今のご時世、実際に会う前に、SNSの写真や履歴書の写真で印象が決まってしまう「第0(ゼロ)印象」というものが大切。だから、プロフィール写真がメチャメチャ重要なんです。

こんなことを、7/7の第一印象にフォーカスした「輝ら女の日」の講座が豪雨で延期になったお蔭で、振替開催前に知ることが出来ました。一時凹んだけど、こういう運命だったってことですね・・・。

という訳で、延期となった主に創業女子対象のZOOM講座「メイクと写真で輝く自分をプロデュース🌠」~第一印象は3秒勝負~自分の魅せ方知ってますか?の受講者を募集中ですよ!って、最後はやっぱり宣伝かよ!(笑)

一緒に、自分のブランドが伝わるメイクと写真の撮られ方を学びましょう!

タイトルとURLをコピーしました